工学院大学

工学院大学公式アカウントです。工学院大学を知っていただくために、様々な情報をお届けしま…

工学院大学

工学院大学公式アカウントです。工学院大学を知っていただくために、様々な情報をお届けします。

マガジン

  • 学生メディア Kogakuin Times

    工学院大学新聞会の学生たちが、イベントや課外活動を取材し、在学生の活動や大学の様子をお届けします! 新聞会運営サイト Kogakuin Times https://kogakuintimes.com/

  • 工学院大学 新卒採用note

    工学院大学新卒採用チームがお届けするnoteです。職員採用に関する情報や現役職員へのインタビューを通して、実際に工学院大学で働く職員とその仕事内容をご紹介し、大学職員を目指す皆様に、 “工学院大学で働く”をイメージできるきっかけになるような記事を届けていきます。

  • 卒業生の活躍

    工学院大学の卒業生たちは、どんな学生生活を歩み、社会に出てどんな仕事に就いているのでしょうか?多様な分野で活躍する卒業生たちの等身大の姿をご紹介します。

  • 学園広報マガジン mado

    1970年に創刊された学園広報誌「窓」 2022年からは工学院大学noteからも情報を発信します。 学園内の活動や出来事、ちょっとした情報にフォーカスし、 様々な視点で本学の魅力を紹介していきます。 多彩な「窓」からの「情景」をお楽しみください。

  • 工学院大学 LAB STORY

    工学院大学には約160の研究室があります。実社会にする研究から、新たな可能性の種を見つけ出す最先端の研究まで、工学院大学の研究室に関する記事をまとめています。

ウィジェット

リンク

記事一覧

生活に不可欠な鉄道インフラを支える、縁の下の力持ち #卒業生インタビュー

 工学院大学の学生にはお馴染みの京王線などの路線を運行する京王電鉄株式会社で車両の点検・修理を行う検車区に所属する林知佳さん。女性の少ない職場ですが、電車の安全…

工学院大学
2週間前
14

工具メーカーが支えるモノづくり #卒業生インタビュー

旭ダイヤモンド工業株式会社は、ダイヤモンド工具の大手総合メーカーです。同社で製品の設計・生産管理に携わっている宮口葉月さんは、学部から大学院を通じて、機能性セラ…

工学院大学
1か月前
14
生活に不可欠な鉄道インフラを支える、縁の下の力持ち #卒業生インタビュー

生活に不可欠な鉄道インフラを支える、縁の下の力持ち #卒業生インタビュー

 工学院大学の学生にはお馴染みの京王線などの路線を運行する京王電鉄株式会社で車両の点検・修理を行う検車区に所属する林知佳さん。女性の少ない職場ですが、電車の安全な走行を支えるチームの一員として奮闘しています。現在の仕事を選んだ理由や業務内容、大学時代のことなどについて伺いました。

Q1.これまでのキャリアについて教えてください。 入社してから1年間ほどは、新入社員実習として駅係員や車掌などを経験

もっとみる
工具メーカーが支えるモノづくり #卒業生インタビュー

工具メーカーが支えるモノづくり #卒業生インタビュー

旭ダイヤモンド工業株式会社は、ダイヤモンド工具の大手総合メーカーです。同社で製品の設計・生産管理に携わっている宮口葉月さんは、学部から大学院を通じて、機能性セラミックス化学研究室でガラスの研究に取り組んできた経歴の持ち主。そんな宮口さんの学生時代のエピソードから、現在の仕事にどのように向き合っているのかなど、さまざまなお話を伺いました。

Q1.現在までのキャリアについて教えてください。 2017

もっとみる