2023BWSC 現地レポート#2 レーススタート!日本勢1番目に出走
動的車検通過!タイムトライアルでも快走
10月21日(土)、本戦レースでのスタート時の順番を左右する動的車検が行われました。サーキットでのタイムトライアルでは一時は暫定1位となることもありました。タイムは5位となりましたが、Kogaが斬新なホイールベース可変機能があるためタイムトライアルは最短ホイールベースと最長ホイルベースの2回行い、その結果から11位となりました。そのため、22日のスタートは11番目のスタートとなりました。
車検通過、ナンバープレート交付
無事車検を通過したKogaにオーストラリアのナンバープレートが交付されました。その後大会のブリーフィングに参加し、レース開始に備えます。
レーススタート!日本勢ではトップでのスタートに
22日、いよいよレーススタート!前回大会準優勝の東海大学チームが先にスタートする予定でしたが、トラブルでスタートが遅れたため、工学院大学ソーラーチームが日本勢ではトップでスタートしていきました。その後東海大学チームに抜かれるも、322km地点の最初のコントロールストップ「キャサリン」に6位で到着しました。その後、633km地点の2番目のコントロールストップ「ダンマラ」に8位で到着しました。
22日はダンマラでキャンプし、明日に備えます。