工学院大学
#春から工学院大学 先輩メッセージVol.3
見出し画像

#春から工学院大学 先輩メッセージVol.3

工学院大学

春から大学生になるみなさんは、新生活に期待や不安、悩みを抱えて、日々を過ごしているのではないでしょうか。
この企画では、Q&A形式で在学生からのメッセージを届けます!

海田 将宏さん
建築学部建築学科・4年 / 安全・安心 村上研究室硬式野球部 / 附属高校高大接続型推薦入試

Q. 工学院大学に入学を決めた理由は?

建築学部に興味がありました。また、工学院大学附属高校に通っていたため、大学にも高校時代から慣れ親しんでいて安心感がありました。

Q. 工学院大学のいいところは?

1、2年次にしっかりと基礎が学べます。2年生からは設計の課題が大変になるので、一年生のうちに授業をたくさん取りました。

Q. 課外活動は何をしていますか?

硬式野球部に所属しています。高い目標を持って学生だけで監督の役割まで担っているので、みんな積極的です。

海田将宏_no9_集合写真 - 海田将宏

Q. これから大学で頑張りたいことや将来の目標は?

一級建築士に合格して、一人前の施工管理士になりたいです!

Q. 新1年生へアドバイスをお願いします!

英語は就活でも武器になるので、大学でも学び続ける価値があると思います。入学後はすぐは時間がなくなるので、遊びに行ったり車の免許取ったり、今を楽しんでください。

Q. 進学先を検討中の人に、メッセージをお願いします!

工学院大学の建築学部では、1年生から基礎だけではなく建築の専門的なことも学べます。

_ND47143 のコピー

先輩一同、4月にお会いできるのを楽しみにしています

工学院大学では、新1年生に向けて特設サイトを公開中。大切なお知らせも掲載しますので、こまめにチェックしてくださいね。2022年度新入生Twitterもフォローをお願いします!

工学院大学公式noteでは、今後も入学までの間、先輩からのメッセージを発信していきます。次回の更新は、12/10(金)を予定しています。楽しみにしていてください!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
工学院大学
工学院大学公式アカウントです。工学院大学を知っていただくために、様々な情報をお届けします。