工学院大学
#春から工学院大学 先輩メッセージVol.2
見出し画像

#春から工学院大学 先輩メッセージVol.2

工学院大学

春から大学生になるみなさんは、新生活に期待や不安、悩みを抱えて、日々を過ごしているのではないでしょうか。
この企画では、Q&A形式で在学生からのメッセージを届けます!

上村 優華さん
情報学部情報デザイン学科・2年 / 学生自治会 / 推薦入試

Q. 入学が決まってから新学期まで、どのように過ごしましたか?

高校の勉強の復習やプログラミングの予習をしていました。

Q. 工学院大学のいいところは?

先生たちや学生支援課の人たちが優しいです!

Q. 工学院大学のおすすめスポットはどこですか?

図書館のグループ学習室は周りから友達と相談しながら勉強をするのに便利です。

図書館02

Q. 課外活動は何をしていましたか?

学生自治会の活動で新入生歓迎会の準備をしました。色々な人と関わり仕事量も多かったため、コミュニケーション能力やスケジュール管理能力が鍛えられました。写真は新入生歓迎会実行委員のメンバーで集合したときのものです。

FB796A3B-A155-41BD-89EC-0E35D25AA6EB - 上村優華

また、同じ委員会の活動の一環として、被災時の自助・共助に役立つグッズを詰め込んだ「防災ポーチ」を制作しました。学内に配布して防災意識を高めるきっかけづくりを行いました。

AA4B1E70-23AB-4B32-8A44-AEB1611CC2B3 - 上村優華

Q. 新1年生へアドバイスをお願いします!

予習はしておけばしておくほど後が楽になります!また、アルバイトをしたい人は、早めに探し始めるといいと思います。

Q. 進学先を検討中の人に、メッセージをお願いします!

工学院大学に入れば充実した大学生活を過ごせること間違いなしです!みなさんの入学をお待ちしています。

先輩一同、4月にお会いできるのを楽しみにしています

工学院大学では、新1年生に向けて特設サイトを公開中。大切なお知らせも掲載しますので、こまめにチェックしてくださいね。2022年度新入生Twitterもフォローをお願いします!

工学院大学公式noteでは、今後も入学までの間、先輩からのメッセージを発信していきます。次回の更新は、12/10(金)を予定しています。楽しみにしていてください!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
工学院大学
工学院大学公式アカウントです。工学院大学を知っていただくために、様々な情報をお届けします。