#春から工学院大学 先輩メッセージVol.12
見出し画像

#春から工学院大学 先輩メッセージVol.12

工学院大学

春から大学生になるみなさんは、新生活に期待や不安、悩みを抱えて、日々を過ごしているのではないでしょうか。
この企画では、Q&A形式で在学生からのメッセージを届けます!

宮川 純一さん
情報学部システム数理学科・1年 / 学園祭実行委員会 / 一般入試(B日程)

Q. 入学が決まってから新学期まで、どのように過ごしましたか?

B日程の合格が決まってから約1か月間、全力で部活のトレーニングに励みました。外部のジムと契約して、暇があれば一日中行い、同時並行で4月からの契約で働けるバイトも探しました。無事にバイト先が見つかり、トレーニングも行えて、最高の大学生活をスタートさせることが出来ました

Q. 工学院大学に入学を決めた理由は?

のびのびとしたキャンパスライフを送れる八王子キャンパス、3年時から就職活動をする際に好立地な新宿キャンパス、通う上で場所は大切なので、最終的な決め手はそこでした。

画像2

Q. 工学院大学のいいところは?

広いキャンパスでの大学生活は他大学にはない工学院大学ならではだと思います。教室や、キャンパスコモン、食堂は大学生活にゆとりを感じさせます。

画像2

Q. 課外活動は何をしていますか?

私は学園祭実行委員会に所属しており、様々な経験をしています。この委員会では名前の通り学園祭の運営・企画を1から行います。様々な役割を担う局(きょく)というものに分かれており、自分が将来やりたいことを選び、経験できる環境が整っています。ここでの経験は必ず社会に出て生きてくると考えています。

学祭写真2

Q. 工学院大学のおすすめスポットはどこですか?

八王子キャンパスから徒歩1分のところにある二郎系ラーメンのラーメンA(エース)です。ニンニク、野菜、焦がしアブラましましにして、無心に食べるラーメンは学生の醍醐味です。

Q. 新1年生へアドバイスをお願いします!

学習面では、特に理系科目を引き続き勉強しておいてください。微積分や、整数論は学部によっても異なりますが、大学に入ってからも深く学ぶので、忘れないように復習を続けた方が良いと思います。
生活面では、ファッションや髪型等を調べたりするとよいと思います。自分は何もせず大学生を迎えましたが、初日から、想像していた理系大学とは違う世界が広がっていました。

Q. 進学先を検討中の人に、メッセージをお願いします!

他大学に入学する姿を想像できないくらい、工学院大学に入学したことを、人生の中で正しい選択だと思っています。

先輩一同、4月にお会いできるのを楽しみにしています

工学院大学では、新1年生に向けて特設サイトを公開中。大切なお知らせも掲載しますので、こまめにチェックしてくださいね。2022年度新入生Twitterもフォローをお願いします!

工学院大学公式noteでは、今後も入学までの間、先輩からのメッセージを発信していきます。次回の更新は、2月下旬を予定しています。お楽しみに!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
ありがとうございます!
工学院大学
工学院大学公式アカウントです。工学院大学を知っていただくために、様々な情報をお届けします。