見出し画像

#春から工学院大学 先輩メッセージVol.11

工学院大学

春から大学生になるみなさんは、新生活に期待や不安、悩みを抱えて、日々を過ごしているのではないでしょうか。
この企画では、Q&A形式で在学生からのメッセージを届けます!

杉田 寛美さん
情報学部情報デザイン学科・2年 / 一般入試(B日程)

Q. 工学院大学に入学を決めた理由は?

  大学では情報分野を学びたかったので、情報学部があり新宿にキャンパスがある本学に決めました。下の写真は2021年に1年遅れで実施された入学式の時のものです。式典は新宿キャンパスの隣にある京王プラザホテルで実施されました。

D5B53B85-7E95-44FB-A107-B9E565F45464 - 杉田寛美

Q. 工学院大学のいいところは?

パソコンも詳しくない状態で入学しましたが、周りに機械の操作が得意な人が少なからずいます。色々なことを聞けるし、操作方法も教えてくれるので、自然と使いこなしていけました。パソコンに詳しかったり、ワイヤレスイヤホンが好きだったりする友達が多いので、購入時に相談できるのはいいところだと思います。

Q. 情報学部での授業の様子を教えてください!

情報学部は2年生前期まで学部全体(4学科合同)で勉強するので、学科問わず沢山の友達を作ることができます。(そのあと、バラバラに別れてしまうのは悲しいですが…)
授業後に残って課題をやる時は大変でしたが、友達と相談して一緒にできたので楽しかったです。みんなが頑張ってると自分も頑張れます。

画像2

Q. 工学院大学のおすすめスポットはどこですか?

2号館の高層階からみる夕焼けです。八王子の景色を一望できると共に、青〜赤のグラデーションがとても綺麗です。

2号館夕焼け


Q. これから大学で頑張りたいことや将来の目標は?

具体的な将来の夢は決まっていませんが、情報学部の勉強は、今の社会に役に立つ内容で、とても面白いので引き続き勉強を頑張っていきたいです。

Q. 新1年生へアドバイスをお願いします!

入学までにタイピングなど、パソコンの操作に慣れておくとよいと思います。ちなみに私は浪人して入学したので不安でしたが、既卒生の同級生もいて安心しました。年の差は気にならないので安心してください。
あと、女子は男子と比べ人数が少ないですが、気が合う友達を見つけられるくらいにはいますよ!

44E6A28A-4942-4C8C-9AFA-F62256CEF1B3 - 杉田寛美

先輩一同、4月にお会いできるのを楽しみにしています

工学院大学では、新1年生に向けて特設サイトを公開中。大切なお知らせも掲載しますので、こまめにチェックしてくださいね。2022年度新入生Twitterもフォローをお願いします!

工学院大学公式noteでは、今後も入学までの間、先輩からのメッセージを発信していきます。次回の更新は、2/中旬を予定しています。お楽しみに!




みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
工学院大学
工学院大学公式アカウントです。工学院大学を知っていただくために、様々な情報をお届けします。