工学院大学note、始めます。
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

工学院大学note、始めます。

工学院大学

工学院大学は、2021年で創立134年を迎える歴史ある大学です。4学部15学科と大学院が設置され、約7000人の学生が学ぶ理工系大学として、日本の発展を支える数多くのスペシャリストを輩出してきました。

画像1

***

ーー工学院大学の紹介と考えると、ついつい、大学の公式プロフィールを紹介したくなってしまいます。ですが、「どこかで聞いたことがある」「他の大学とあまり変わらない」と感じる方も多いのではないでしょうか。

このnoteは、今まで伝えきれていなかった、「工学院大学の雰囲気」を伝えるために立ち上げられました。皆さんがまだ知らないこと、皆さんにもっと伝えられることは、工学院大学の雰囲気を始めとした学生の様子、一つ一つの研究課題や、卒業後の将来のことではないかと考えています。(※大学の公式プロフィールをお知りになりたい方は、公式サイトまたは沿革サイトをご覧くださいね)

そのため、このnoteでは”大学が伝えたいこと”ではなく、”在学生や卒業生が見ている景色”をお伝えすることを目標としています。

コロナ禍で授業は遠隔に、オープンキャンパスもオンラインでの開催となりました。学部学年を超えた在学生同士の直接の交流も、コロナ前よりは少なくなってしまったかもしれません。工学院大学の雰囲気に触れることが以前より難しくなってしまった今、少しでもお互いが見えるように。このnoteが、そのような場になれば幸いです。

対面での活動が多い大学にとっては、新しい挑戦となります。皆さんの "知りたい" 声に応じて、特集をしていきたいと考えていますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。

トップ写真撮影 : 電気電子工学科2年 狩野 智哉さん

この記事が参加している募集

自己紹介

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
ありがとうございます!
工学院大学
工学院大学公式アカウントです。工学院大学を知っていただくために、様々な情報をお届けします。